2009/11/29

お客さん

またまたまた「お客さん」!
4日連続で来客です。

姉と姪っ子・甥っ子(3姉弟)がやってきて
ランチと午後のひとときをわが家にて。

まずは姪と甥のふたりを連れて出かけ先からわが家へ。

何が起きたのかわからず、
てつ・まつは普段のまま、所定の場所でお寝ぼけです。

ん?



まつさん、やっと異変に気づきました。



てつはテーブル下の籠で半ボケ状態。

以外に大人がたくさんやってくるより
子供のほうが威圧感がないのでしょうか。



姪っ子が猫じゃらしを始めようとしたところで
てつ、異変に気づく。


以後、てつの姿は人目には触れませんでした。


先日アップしたブログを見ていたのか
甥っ子はボールに紐をつけた手製の特大猫じゃらしを持参したのに
てつには会えず。
無念です。


そして、リビングでは
カメラで追えないほど激しく駆けずり回る甥っ子ふたり。

必死で逃げ惑う、まつ・・・



この表情↓(苦い。) 



てつと違って友好的にみんなの前に姿を現していたのに
追い回されるなんて・・・

なんて恐怖の5日間。

飼い主としても、あまりに酷だったと反省いたしました。
はい。

それにしても、普段からあのくらいおとなしかったらいいのにな~

わんぱくてつ、
来客から解放された夜、
悪さし放題です。