2010/01/19

年間30万匹の殺処分。

昨日「ビートたけしのTVタックル」(テレ朝)で
『ペット大国日本』の現状をやってましたね。
(半分からしか見れてませんが・・・)

年間30万もの犬猫が殺処分されている実態・・・

ガス室に送られる前のあの犬の瞳・・・

ううっ・・・(涙。)



殺処分予定だったうちの子たち。
救われてよかった・・・!!

同時に、
日常のたくさんのストレスを何気なく癒してくれるこの子達のおかげで
飼い主も救われています。



うちはマンション住まいで2匹までしか飼えません。
だからこの子達のほかには飼えないんだけど、
だけど、
このブログで猫と暮らす楽しさとか、
飼い主にしか見せない姿から癒されちゃう飼い主の心境とか
そういうのを伝えられて、



「猫を飼いたいな~」と思う方がもっと増えてくれたらいいと思います。
それで、「ペットショップで買う」という発想じゃなく、
できれば救える命を救って欲しい!

(※リンク先に里親探し団体のバナー貼ってます)



ちょっとでも多くの犬猫が、飼い主と一緒に
終生幸せに暮らすことが出来ますように・・・