2009/08/16

仙台みやげ

お盆真っ盛り!
飼い主は実家のお墓参りに仙台に行きました。

てつまつは『はじめての1泊2日のお留守番』です。

ちゃんと待ってられてるかしら~
粗相なんかしてないかしら~
ご飯やお水はちゃんと足りてるかしら~

心配事、山の如し。

まぁ、なるようになれとばかりに
飼い主は2匹を置いて、仙台に向かってしまったのでした。



猫たちの無事を語りながら、
秋保温泉につかって一夜あけ、
帰宅前に観光も。

【秋保大滝】


おっ!
何やら土産の出店に珍しいものを発見!!

じゃんっ


日本全国観光まわってるけど
あんまり見かけないね~
『お留守番のネコちゃんのおみやげに…』って、
なんて気が利く!

売店のおばちゃんの強い勧めもあり、
同行者とのその場のノリも手伝い、
一束ご購入♪



帰宅後、ためしてみることに・・・



てつ、
第一反応



「うぇっ・・・ぺっ!」



そんなてつを見ていたのか
まつも警戒。(耳さがってます)

・・・

というわけで、
わが家の息子たちには不人気と断定。



しばらく放置の「またたびの木」でしたが



ん?反応??



「ぷいっ」

う・・・・・(汗)

お?



てつが遊んでいたと勘違いしたまつが反応・・・



「かぷ~っ」






・・・やっぱり?



個猫差がありますからね。

うちの猫には向いてなかったってことで!

飼い主の気持ちなんて
そう簡単にわかりっこなしだよね~!!

親の心、子知らず。

くぅ~ん(涙)。